2008年09月24日

仲間から学ぶ大切なコト

こんにちは^^

今日は視界が悪かったけど。。。
雪のコンディションはまぁまぁ良く
良いトレーニングができました☆

だけど今日の練習。
ものすごく悔しい。
今日は見事に。。。
私の苦手な斜面、雪質、セット。
全てが勢揃いしておりました(笑)

私の苦手な斜面や雪質、セットって。
まずワールドカップではほとんどないんだけど。
これはものすごく運がいいというか。。。
もし苦手な斜面やセットが続くと苦しい戦いが続く。

もちろん。
ワールドカップでそういうコースがないから
安心していいって訳ではないし。

苦手な分野を練習するからこそ。
得意な分野が伸びることも多くある。

今日はものすごく悔しくて
ひたすら滑ってました。




タイムが悪ければ
克服するまで滑る。

調子が良ければ

「もっともっと」

っていう気持ちを抑えてホテルに戻る。

これが私のスタイルです。




一言では表すことができないほどに

ものすごく悔しい。



こちらに来てからはずっと
ベストタイムを取ることができていました。




悔しいです。


誰かに負けたことの悔しさではなく。



今日の自分の

「意識」

に対して何よりも悔しい。


朝、コースとセットと雪を確認した時に
あまりにも苦手なものが重なり合っていて。。。
まず最初に思ったこと。

「今日はあまり良いタイム出せないかな?」

と。。。
ずっと
攻めの気持ちで
ポジティブにやってきたのに
こんな考え方を朝からした自分が情けないです。

私が0.01秒でも速くなるように
コーチングしてくれるクリスチャン。
私の為に板を作ってくれる仲間。
板を最高の状態に仕上げてくれるサービスマン。
そして私を支えてくださっている多くの皆様。

みんなが最高の環境を用意してくれて
毎日、雪の上に送り出してくれる。

私は常に前だけを見て
良いタイムを出すことに
集中しなければいけない。



にも関わらず。。。
朝から弱気な自分がいたことに


ただただ

反省

です。


でも。
これがチームの素晴らしさですよね。
はっきりと言葉として
間違っていることを伝えてくれる。

正しいときはとても褒めてくれる。

だから
自分の良いところにも
悪いところにも
気づける。

今日は本当に多くのことを学びました。

切磋琢磨してお互いに成長し合える。

これが私がヨーロッパに来て
一番求めているもの。

学ぶことが多くある一日。
こちらの生活、
チームでのトレーニング
慣れてくると。。。
大切なものを忘れやすくなってしまう。

今日はいろいろな意味で
多くのことに気づく事ができました。

だから日々、
謙虚に
一番を目指して頑張りたい。

明日はGSトレーニング☆
攻めの気持ちで
ベストタイム、取れるように頑張ってきます☆

今日の写真は
全てマークからもらいました。
(マーク、私がずっと欲しかった一眼レフのカメラを買ったんです。いいなぁ!)

全て私の顔写真(笑)
マークのお勧め写真です。
なんだか。。。
こんなに自分の写真、並べるのはちょっと恥ずかしいけど。。。
見てください^^


コントレでみんなでビーチバレーをした写真

ビーチ






駐車場からホテルまで移動するときの写真。

車







移動中にケバプを食べてる写真。

ケバプ






どれもトレーニングの合間のヒトコマ。
リラックスしてる写真です↑

だけど。。。
最近自分の顔写真を見てよく思う事。
シンプルになったなって。
笑いたい時には心から笑える。
自分の感情が表情にストレートに出てる。
今は背伸びをすることもなく
ただ速くなることだけを目指して
歩けてます。

では今日は明日に備えてゆっくり休みます☆

おやすみなさい☆


智香


tomoka_t2007 at 05:04│Comments(0)clip!kokoro | snowboard

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔