2008年10月31日

ひとつの経験

こんばんは^^

今日で10月も終わり、明日から新しい月が始まりますね↑

私は昨日からセルデンで雪上を開始しました。

コンディションは柔らかめ。

ゲート2本目のフロントサイドで立て回転。
そのままスノーボードが折れ、
足首を怪我しました。

昨日、受け取った新品のボード。
乗って1時間もしないうちに折れてしまって。。。
壊れたことに凹んでたら。。。
シモンに
『板が折れて良かったよ。
 板が折れたからその程度の怪我で済んだんだよ。
 板が智香の足を守ってくれたんだよ』

って。。。



怪我した後にすぐにチームのトレーナーと一緒に病院へ。
レントゲンを撮り、診断は
『靭帯損傷』
わかりやすく言えば
『捻挫』
ということです。

ただ、そのレントゲンをチームドクターにメールで送ったら
また違った診断だったから。。。

明日、スイスに戻るからもう一度
チームドクターにMRIを撮ってもらって
最終的な診断をしてもらいます。


私たちスポーツ選手は怪我といつも隣り合わせだし、
いつかこんな日を経験することもあるとおもっていたから
今は、この怪我を1日も早く治したいと思います。

明日、スイスに戻るからもう一度
チームドクターにMRIを撮ってもらって
最終的な診断をしてもらいます。

フィリップに病院まで連れて行ってもらうことになりました。

本当にたくさんの人に支えられています。


足の痛みはほとんどないし、、、
靭帯が痛んでるなんて思えないほどに
普通に歩けるし
今にでもスノーボードに乗れてしまいそう。

ただ、焦ってもいいことはないし
しっかりとリハビリして治したいと思います!


怪我とうまくつき合うことも選手として大切なこと。

それにしばらく雪上から離れると思っても
全く焦りがないんです。

夏にしっかりとした滑り込みができているから
しっかりと治療に専念しようと思える。

着実に強いメンタルを養うことができています☆

ではまたアップしますね!

智香

tomoka_t2007 at 17:59│Comments(2)clip!怪我 

この記事へのコメント

1. Posted by コウ   2008年11月01日 15:43
5 智香さん

シモンさんが言う通り
ボードが身代わりになって守ってくれたかもしれませんね

お怪我治す為にも
今はしっかり静養してください

次のアップ待ってます!!
お大事にしてください
2. Posted by 智香   2008年11月02日 14:28
コウさんへ

こんにちは。
書き込みありがとうございます!

私にとってスイス人からの一言一言は今回の怪我でとても大切な言葉でした。
しっかりとリハビリして雪上に戻りたいと思いますので
また雪上からのアップを楽しみにしていてください☆

智香

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔