2008年11月29日

BLACKPEARL CAMP

集合夕食雪上






こんばんは。

お久しぶりです。
ここ5日間ネット環境が悪くアップすることができませんでした。

実は昨日までコーチという立場で雪の上にいました。
4日間、日本人3人とシモンとマークと6人でのトレーニング。

私は主にシモンとマークのコーチングを日本人3人に通訳する。


今回はこのキャンプのこと。。。
ブログにはアップしないつもりでした。

だけど得るものがとても多かったから。。。
アップしようと思います。

このキャンプを日本人からお願いされた時。。。
私はまずシモンとマークに相談しました。
そして彼らの答えは

『そのキャンプは智香にとってプラスになるよ。
 人を教えることは自分が向上することよりも難しい。
 是非やるといいよ』

そんなアドバイスでした。

そしてその通り、学ぶことが多くある4日間でした。
教える度にタイムが伸びること。
その度に選手が笑ってくれること。

今まで選手としてしか過ごしたことがなかった私にとって。。。
とてもとても貴重な4日間でした。


そしてシモンやマークにはとても感謝です。
日本人に全てをオープンに教えてくれたこと。
つくづく、彼らの心の広さと優しさを感じる4日間でした。


私はこの4日間、1本も滑らなかったけど。。。
それでも得るものは本当に多かった。

そしてクリスチャンがいつもどんな思いで私の滑りを見てくれているのか。。。
そんなコトも考える時間でした。

そして帰りの車の中でシモンとした会話。

つくづく、『心』がどれだけ大切か学ぶ瞬間でした。

私は私です。

自分を信じる力。
周りに頼る勇気。
相手を大切にする優しさ。


また少しだけ
一歩前に進めました。


写真はブラックパールの工場で撮ったもの。
ローランドが私たちを招待してくれてチーズフォンデュ。
雪上の風景。

この3枚です。


いつか。。。
日本でこんなキャンプを実現できたらいいなと思っています。

私がこちらで経験したこと、
スイスチームから学んでいること、
少しでも多くの日本人に触れてもらえることが
どんなに嬉しいのかな。

いつになるかわからないけど。。。
この4日間で人に何かを伝える楽しさを感じることができたから
またこんな機会をもてたらいいなと思う4日間でした。

では私は次のレースに向けて頑張ります!

智香

tomoka_t2007 at 17:06│Comments(2)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by Big-Hiro   2008年11月30日 00:04
5 いつか、是非キャンプを開催して下さい。

参加いたしますので〜

次のレース。頑張ってくださいませ〜

3. Posted by 智香   2008年11月30日 20:22
Big-Hiroさんへ
こんにちは^^
いつも書き込みありがとうございます。
キャンプはいつかやってみたいと思っていますので。。。
その時は是非参加してくださいね☆
私もレースに向けて頑張ります!
智香

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔