2009年01月10日

日本!!!!!

こんばんは^^

日本に到着☆
やはり時差のことを考えずに挨拶が書けるっていいですね↑
そして日本語をたくさん話せて楽しい♪


成田に到着後、、、
テレビ局さんや
記者さんが来ていて
とてもびっくりしました。。。

ワールドカップでの2位という結果が。。。
ここまで変化することだと
想像もしていなかったから。。。

取材して頂けたことに感謝しております。


成田からジスに戻り
治療院へ直行してきました。

10月末に足首を怪我してから
やはり足首をかばう時間が長く
腰や様々なところにゆがみがでてきているので
しっかりと調整してから韓国に入りたい。

クラッシュバーグでの表彰台。
もうすでにこれらは過去のことで
今は次に向けてただただ、
ベストを尽くしたい。

もちろん、、、
今回の表彰台でたくさんの
お祝いを頂ける事に
心から嬉しく
感謝しています。

だけど
『ありがとう』
と返すと同時に
私がそのお祝いに応えられるのは
取材を受けたりすることではなく
次に見据えてトレーニングすること。


もちろん
時間の許す限りは
取材を受けたいと思う。

それはアルペン競技をやっている誰もが
マイナー競技からメジャー競技になってほしいと
願っていると思う。
その一歩前進ができるなら
時間の許す限り頑張りたいと思う。

そしてそれが私の仕事でもあると思うから。




10年間ワールドカップにいて
いろんなことを見てきました。
10年間勝ち続ける選手なんていなくて
時には負けることも
そして勝ち続けることもある。

ずっと勝っていた選手が
なにかをきっかけに
勝てなくなり
苦しい時間が続く。

そしてその逆に他の選手が
何かをきっかけに
勝てる様になり
幸せな時間が続く。

この両方の時間が
常に私自身にも
あるということを
しっかりと頭に入れておきたい。

もちろん
称えられることは
とても嬉しい。

だけどそれに
おごることなく
謙虚になりたい。

2位が決まったときに
両親に電話をし
とても喜んでくれました。

きっと
数年前の私なら父から
『調子にのるなよ!』
こんな言葉が返ってきたと思う。

今回は何も言ってなかった。
きっと自分自身で
気づいていると
父もわかってくれたのかな?


大切なことを
大切にしたい。

今の私にとって一番大切なのは
スノーボード。

だから
スノーボードを
本当に大切にしようと思う。

智香

tomoka_t2007 at 23:57│Comments(4)clip!移動 

この記事へのコメント

1. Posted by コウ   2009年01月11日 01:02
こんばんはw

お帰りなさいm(_ _)m
次回、万全の状態で挑んでくださいp(^^)q

智香さんの気持ちの切り替えの早さや言葉は
勉強になります、ありがとう(^^)

やっぱりメディアには顔してくださいね
拝見出来るの楽しみにしてるので(^^)
2. Posted by little jade   2009年01月11日 22:18
お久しぶりです。


WC2位おめでとうございます☆


次の日、民放の早朝ニュースで知ってとてもビックリしました!!と同時に、ものすごく嬉しかったです(^-^)/

会社へ出勤して早々、アルペンスノーボードを知らない同僚の方々へもこの感動を猛アピールしました♪♪

(ブログを開いて見せながら)
こういう努力をしている素敵な選手がいるんだよ!って。

智香ちゃんに興味を持った同僚の方々もブログに釘付けで、その日はアルペンスノーボード1色の職場となりました(^^)v


これからも、ますますのご活躍を楽しみにしています★☆


3. Posted by 智香   2009年01月12日 17:46
コウさんへ
こんにちは^^
いつも書き込みありがとうございます!
常にベストな状態でスタートに立てる様にしっかりと調整したいと思います^^
智香
4. Posted by 智香   2009年01月12日 17:49
littel jadeさんへ
こんにちは^^
書き込みありがとうございます!
そしてアルペン競技のことをいろんな方に話してくださってありがとうございます!
これからも頑張りますので応援宜しくお願い致します!
智香

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔