2009年02月20日

スイスへの第一歩から2年

こんにちは^^
ケベックに移動し
今日から早速トレーニングしてきました☆

緩斜面→急斜面→緩斜面
そしてアイスバーン。
大好きなコンディションで1本1本が
楽しくて仕方ない一日でした↑

コースは50秒以上。
今日はシモンがダントツ的な速さで滑っていました。
あんな風に滑られたら
どんな世界なんだろう??
っていつもシモンの滑りを見ながら
考えるのが大好きな時間の一つでもあります^^



今日はちょっとここからは長くなってしまうから。。。
お時間のある時に見て頂けたら嬉しいです☆

      2年目

何が2年目かと言うと。。。
スイスチームに一緒にトレーニングをさせてほしいと
お願いして、受け入れてもらったのが
ここケベック。
それから
2年

時の流れは早いと
つくづく感じます。

今日、シモンと話をしていて。。。

『クリスチャンと話をする時に、
 通訳として来てくれたのがシモンだったね
 あの時は身体も大きいし、
 スノーボードも速いし、
 迫力があって怖かったよ』

ってこんな会話をしました。


クリスチャンにお願いをしに行ったときのことは
昨日のことのように覚えている。
とにかく身体が震えてた。
勢いがあり表彰台を独占するチームへ

『来年から一緒にトレーニングさせて』

って。。。
今思えば。。。
国単位で戦うワールドカップという世界で
なんて無謀なお願いだったんだろうって。

そのくらい
あの時はどうしても勝ちたくて
何か新たな発見をしたかった。

あの時の強い意志と気持ちは
今も確かに私の『こころ』の中にあります。


最近よく考えること。

『全てのことにおいて真っ正面から向き合うこと』

私のメンタルは11月末あたりから
少しずつ変化してきていました。
それが結果として出てきたのが
12月のアローザからだったと思う。

クリスチャン、サービスマン、トレーナー、仲間に
頼る勇気。
そして仲間を支える優しさ

自分の気持ちに素直に
行動できるようになり
初めて
スノーボードでも
堂々とスタートに立ち
自信を持って挑める様になった。

こんな風になれるまでに
かかった時間はとにかく長かった。

私は不器用だし。。。
すぐに結果が出るタイプでもなければ
強くなれるタイプでもない。

だけど
一歩ずつ上がる山はとても高い。
高い高い山の先には奇麗な景色があることを知っているから
ひたすら前だけを向いて上がり続ける。

スイスに来てから
本当に毎日笑ってる。
心から笑い
心から幸せを感じる。

今の環境の第一歩を歩んでから今日まで
本当に多くの人たちに支えられ
ここまで来られました。


人という字は
支え合っている。
人は一人で立つことはできない。

私はその通り、、、
本当に支えられて支えられて
今の自分があります。

私にとって出会ったきた仲間は宝物であり
一生大切にしていきたい。

大きな心でいつも受け入れてくれる仲間がいるから
いつまでも子供みたいにはしゃいで
ここまで伸び伸びとやってこられたのだと思う。


そして今。
今度はしっかりと
私も仲間を支えられるような人に
なりたいと思います。


チームの皆から
たくさんのことを学び
成長することができています。

今度は私もしっかりと
チームの一人として
支え合うことができたらいいな。

2年という時を
改めて振り返り
こんなことを考える一日でした☆

さて、明日もトレーニング頑張ってきます^^

智香



tomoka_t2007 at 12:55│Comments(0)clip!snowboard | kokoro

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔