2009年03月17日

スペインを終えて

おはようございます。
昨日、家に戻り、、、
ブログをアップしようと思ったけど。。。
疲れて寝てしまいました。

今日はジョギングに行ったり
ゆっくりと過ごそうかな


今回のレース
悔しい結果だけど。。。

決勝を見て、学ぶこと。。。
多くありました。

ずっとベスト4にいて。。。
いつ以来かな???
予選1本目でレースを終えるのは。。。
1本目で終えてしまったレースは
ものすごく悔しくて、、、
そしてなんだかとても寂しかった。


ずっと今まで
私が勝ち上がっているとき
みんなが
サポートして
応援してくれていたこと。

すごくすごく
感謝していたけど。。。

今回逆の立場になって感じることがありました。

 『負けてレースを見ること』

すごく悔しい。
そして
 
 『仲間が勝ち上がること』

とても嬉しい。


私は今季、
とても良いシーズンを過ごすことができていて。。。
悔しさを感じながらも
喜びを感じる毎日を過ごしていたと思う。

常に表彰台にいたスイスチーム。
今はちょっと表彰台が遠く。。。

きっと私よりも
もっともっと
悔しい気持ちでレースを見ていたと思う。

ずっとトップにいる選手。
その悔しさは、、、
今、どんどんと上に上がっている私とは違う世界だと思う。

私が勝ち上がるなかで、、、
応援してくれて、
私の成績を一緒に喜んでくれる仲間の心の温かさを感じる瞬間でした。


そして今回のレースで
ワールドカップランキング3位以内が確定しました。
3位よりも2位、2位よりも1位がいいけど。。。
こんな風にポイント争いができたこと、
とても嬉しく思います。

いつも最終戦で見てた
シーズンタイトルの表彰式。

憧れていてここに上がることなんて
絶対に無理なんだなって思ってたところに
上がれることを嬉しく思います。


諦めないで頑張り続けること

とてもとても大切なことだと思う。

決して楽な道ではないけど
得るものは本当に多くある。

そんな毎日に感謝して
最終戦も頑張りたいです☆

智香

tomoka_t2007 at 17:26│Comments(5)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by グレープバイン   2009年03月17日 22:22
今回は残念でしたね…
でも、この悔しさをバネに最終戦は台に登っちゃいますか↑
それから、3位以内確定おめでとうございます。
イタリアの結果次第ではもっと上に?
最後は2本滑りましょうね(^0^)
智香さんとブログを見てる皆様と全員で喜びを分かち合えたら最高です☆彡
2. Posted by 工房がるる   2009年03月17日 23:42
5 ランキング3位確定って凄いです!

智香さんの足元にも及びませんが、わたくしもビジネス&プライベートで目の前にそびえ立つ高い壁を破壊しつつ乗り越えたいと思います。

スイスチーム、最高ですね。
3. Posted by 智香   2009年03月18日 18:08
グレープバインさんへ
こんにちは^^
書き込みありがとうございます☆
最後は2本ではなく10本、全て勝って終われるように頑張りますね!
智香

工房がるるさんへ
こんにちは^^
書き込みありがとうございます☆
お互いに目標に向かって頑張りましょうね↑
素晴らしい仲間、コーチ、スタッフに出会えたことに心から感謝です^^
智香
4. Posted by ガッツ   2009年03月18日 20:02
予選落ちは過去のことです。

今は最終戦の優勝だけを目指して!!
智香さんが今までやってきたことに自信を持って、自分を信じて!!
5. Posted by 岩田宜芳   2009年03月27日 12:26
フランクフルトからの飛行機でお隣にいました.教えていただいた公式HPを初めて拝見.記事を見て,この競技の後だったんだ,と感慨も一入です.体に気をつけてがんばってください.陰ながら応援しています.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔