2009年03月23日

最終戦を終えて☆

こんにちは^^

今レースを終えて一段落しました☆
f












今日のレースは1回戦で0.02秒差で敗退してしまいました。
悔しいけど。。。
とても良い滑りをすることができました。
タイム差のつかないコース。
コンマ差の争いになることは充分に予想ができていたし、、、
最後に良い滑りをして、、、
ドイツのセリナがもっと良い滑りをしたから敗退しただけです。
だから心からセリナに『おめでとう』と言えます^^

悔しいけど。。。


今日は最終戦。
ワールドカップランキング3位。
1位じゃなくて悔しいけど。。。
日本人として。。。
ここに上がれたことを嬉しく、そして誇りに思います。
3位で嬉しく思ってしまってごめんなさい。。。

だけど。。。
一歩一歩確実に上がって行くから。。。
もう少し待っていてくださいね。

ヨーロッパ人が独占するこの表彰台に上がれたこと
本当に嬉しいです。

3年前に。。。
富良野のワールドカップの最終戦。
そこはスイス勢が全てのタイトルを独占していました。

あの時、、、
あの時に見た
ランキング別の表彰式に自分が上がれるとは
全く想像もできなかった。


『不可能』とさえ思っていた

そこにこうして今いられる。

つくづく思う

不可能なことなんて何一つない。

全てが可能なことであるということ。


そんなことを感じられた今季。
とってもとっても素晴らしい1年間を過ごすことができました。

そしていつも
温かい応援、本当にありがとうございます。

智香




tomoka_t2007 at 05:02│Comments(6)clip!race 

この記事へのコメント

1. Posted by hamiel48   2009年03月23日 11:01
飛躍のシーズンすばらしいです!
不可能という文字はもう辞書にないですね^^/
私も日々向って行こうと思いました
スケートの浅田選手も攻める気持ちを持ち続ける
(by NHKスポーツ大陸)とありました。
これからも応援しています
2. Posted by モス太郎   2009年03月23日 11:35
智香さん今シーズンお疲れ様でした。

一歩一歩確実に上がっていく←まさにその通りです

来シーズン更なる活躍期待し応援続けます

3. Posted by グレープバイン   2009年03月23日 12:23
お疲れ様でした^-^
総合3位素晴らしいです…
世界ですもんね!!日本でもアジアでもなく…
ひとシーズンお疲れ様でした来シーズンもたくさんパワーを送りますから頑張ってください(笑)
来月は日本でキャンプですね(^0^)
4. Posted by YAHHO   2009年03月23日 15:08
5 竹内選手の活躍、気持ちいいわ!
このブログと出会って毎日確認するのが日課になり、マジで世界と戦って不可能と思っていた世界との差を詰めていってる姿に元気と感動をもらっています。
俺もがんばろ!
5. Posted by しんちゃん   2009年03月23日 22:13
5 智香さん初めましてo(^-^)o ワールドカップランキング3位おめでとうございます。私もアルペンボーダーです!私自身の今シーズンはスノボードスクールでレッスンをしつつ大きな試合はスノボード国体元年の年(エキシビジョンでしたが)出場しました。トッププロ、元ナショナルチームライダーのメンバーと同じゲレンデで試合が出来たのが大きな収穫でした!智香さんオリンピックで輝いて下さい!



6. Posted by shuです。   2009年03月24日 00:24
・*.・:☆雪上に舞う結晶の如く・*.・:☆’’
世界中!!!で3番!!!しか〜も
数多くのアルペン競技の中で日本人初の年間トップ3です。
やった!!!うっうれしい!!!(>。<)
一番でなかった悔しさもあると思うけど、智香さんの
がんばっている姿を見て感動と元気貰いました。
大きなケガもなく終えた事も、来シーズンの
大きな目標に向かっての一歩だと思います。
また、ダイヤモンドダストの様な笑顔で輝いて下さい。
ちょっとの間かも知れないけど、ゆっくりと休んで下さい。
来シーズンも応援しますのでヨロシクお願いします。

PS:日本は、早々桜の季節になります。シーズン終わってしまいそう。
 ■
(‥)y~
(  ) がんばれ!雪だるま!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔