2009年03月25日

しゅっぱつ。

メダル











おはようございます^^
荷物整理をして。。。
友達に会ったり
車を返しに行ったり、、、
みんなとのお別れ、
1シーズン『ありがとう』の挨拶をしたり
帰国の準備をしながら過ごした2日間。

なんだろう???

とっても充実した気持ちと同時に
なんだかとても
もの足りない気持ち。

それはやっぱり。。。

本当に欲しいモノを手に入れられていない。

ワールドカップに初めて参加した
2001年1月17日
イタリアのクロンプラッツ。
63位からスタートしたワールドカップ。

男子は100人、女子は70人を超えるエントリー。

ワールドカップに参戦してから
9年と2ヶ月。

こんなにも長い間
ワールドカップを転戦しているなんて
全く気づかないほどに
時の流れは早い。


やっと
世界のトップで戦える手応えを得られた今は
ただただ、
今一番欲しいものをどうしても手にいれたい。

オリンピックでの優勝と
ワールドカップでの優勝と
ワールドカップのクリスタルトロフィー。

まだ一度も優勝したことがない私が
こんな事を言うと
夢物語と言われるかもしれないけど。。。

2001年1月17日のワールドカップに出場したとき。。。
表彰台に上がる姿を想像できても
総合ランキングの表彰台に上がる姿を
想像した人はいなかったと思う。

少なくても、、、
私は自分自身のそんな姿を想像できていなかった。

その時と同じ様に
常に挑戦し続ければ
全ての夢が叶うということを
コーチや仲間から学んだ1年。

私にとって
ワールドカップの表彰台はとても嬉しいけど。。。
それ以上に
素晴らしい仲間、コーチに出会えたことに
心から喜びと感謝を感じています。

みんなと別れるとき
クリスチャンに
『1シーズンありがとう。
 みんなのお陰で素晴らしいシーズンを
 過ごすことができたよ。
 本当にありがとう。』

と伝えると

『こちらこそありがとう。
 智香のお陰で素晴らしいシーズンを
 過ごすことができたよ。
 来年はさらに良いシーズンにしよう』



『ありがとう』

の次にくる言葉は

『どういたしまして』




『ありがとう』に『ありがとう』
と答えられることって
とっても素晴らしいと思う。


ワールドカップの表彰台が
ものすごく遠かったように
今は優勝が遠い。
だけど。。。
必ず1歩1歩
歩み
優勝を手にしたい。

そんな風に
心から強く思えるようになった今季

本当に素晴らしい1シーズンでした。

満足はしていません。
だけど。。。
ステップアップしていく上で

自分を信じ、
自分を褒め、
そして次の課題を見つけていくことが
とても大切だと思っています。


久々の日本。
今からとっても楽しみにしています。

だけど
スイスを出発すると思うと寂しい。

私にとって
競技に集中できるのはスイス。
ほんの少しの間
日本で来季の準備をしたら
またすぐにスイスに戻ろうと思っています。

どうしても手に入れたいもの
達成した目標があるから
日々前だけを向いて
これからも頑張りたいです^^

そして今年も1年
温かい応援を
本当にありがとうございました。

智香


tomoka_t2007 at 06:19│Comments(3)clip!snowboard 

この記事へのコメント

1. Posted by グレープバイン   2009年03月25日 16:14
いよいよ日本ですね(^^)
しばしスイスとはお別れですな…
でも、日本だから吸収出来るパワーもたくさん有るはずですから、次のシーズンへ向けて充電して下さい。
智香さんの帰りを待ちわびた様に久々に雪が降って来ました(笑)
少し長旅かと思いますが気をつけて帰国して下さい…。
2. Posted by Big-Hiro   2009年03月26日 07:07
5 本当にお疲れ様でした。
総合ランク3位素晴らしい結果だと思います。
来年は、オリンピックイヤー!
日本で十分に静養をして、またスイスで
暴れちゃって下さいませ。
本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
3. Posted by ガッツ   2009年03月26日 22:10
おかえりなさい。

さっそく、スポーツ新聞のサイトに「竹内智香帰国」と出ていましたね。

今シーズンは本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

忘れ物は、バンクーバーで取りに行きましょう!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔