CATEGORY : news & event

2016年03月24日

ひがしかわ

おはようございます

ここ最近あった出来ごと

北海道の東川町
子供のアルペンスノーボード体験会と
スノーボード国際カップin東川
がありました

IMG_5473


招待選手として下記の選手が来てくれました
Philipp Schoch
(2002/2006 五輪金メダリスト)
Simon Schoch
(2006    五輪銀メダリスト)
Sigi Grabner
(2006    五輪銅メダリスト)
Daniela Meuli
(2006    五輪金メダリスト)

午前中はグループに別れて
メダリストから
アルペンスノーボードを教えてもらう体験会
初めて乗る子から、
上手な子達まで
それぞれのレベルに合せて
アルペンスノーボードを
楽しんでもらいました
12814638_980843218658792_8586061767897621793_n


そして午後は大会
FullSizeRender

小さな子から大人まで
みんなが楽しめる大会となりました
私もこんな風にして
 競技を始めたんだなぁと
なんだか
とっても懐かしい思いになりながら
原点に戻る貴重な時間となりました


体験会から大会、抽選会と
最初から最後まで
盛りだくさんのイベントとなりました
IMG_5463


イベントをしてくださった東川町を始め
運営スタッフ、AOSD、参加して下さった皆様
豪華景品を提供してくださった企業さま
本当にありがとうございました☆
IMG_5530


みんなに『楽しかった』と
言ってもらえたことが
とっても嬉しかったです

こうして毎年継続して
イベントをしてくださる
東川町のみなさん、
本当にありがとうございました☆

智香

tomoka_t2007 at 07:56|PermalinkComments(1)clip!

2015年12月04日

Sweden & Perform Better Japan

こんにちは

日本滞在もあっという間に終わり
スウェーデンに到着

プライベートスキー場のように使わせてもらえて
天気も雪のコンディションも最高で
充実したトレーニングができています
ただ、14時過ぎくらいから
段々と暗くなり、
16時にはこんな感じで真っ暗です
1




ーーーーーーーーーー
出発前に
Perform Better Japan
セミナーに行ってきました
朝9時半から19時まで


鈴木岳さん
小泉圭介さん
桂良太郎さん
3名の講師によるセミナーです

午前 1時間×3の座学
IMG_3584


午後 1時間×3の実技
IMG_3583


もちろん。。。
専門知識がない私にとって
座学の時間は特に難しいし
理解するのは大変だけど

継続して居続けることで
知れること、
知れる様になることも
多いのかな

語学もスノーボード作りも
スノーボードの技術も
全て知識ゼロからスタートしても
いつの日か
それが理解できてしまう

"勝ちたい”って思った先に
たっくさんの選択肢を増やせる環境があるのは
素晴らしいですよね

全てが競技に繋がるわけではないけど
たくさんの選択肢を見て
それを選び
スタートに立つ瞬間が楽しの一つ。

出会える機会があるのであれば
可能な限りその世界を見てみたい
そこに行って
自分の目で見て判断することが
後悔しない方法の一つだと思う。

Perfom Betterのセミナーは
そんな選択肢を広げる
素晴らしい場所の一つだと思います
いつの日か
他のアスリートとも
一緒にここに参加できる日がくるといいな


ーーーーーーーーー
あ!
スポーツをする女性のみなさんが
力をたくさんもらえるサイトです
Facebookやっている方
もし良かったら
除いてみてください
W-EVOLUTION

智香

滞在しているSwedenでは
ネット環境が悪くて
グローバルWifiに
とっても助けられています☆
from グローバルWiFi


tomoka_t2007 at 13:54|PermalinkComments(2)clip!

2015年10月19日

G1サミット

おはようございます

最近は過ごしやすい気候ですね
秋は涼しくなったり
ほど良いポカポカ陽気になったり
もう少しで冬が近づく嬉しさと
夏が終わる寂しさもある季節。
広島では
大好きな広島の食、景色の中
充実した広島滞在です
IMG_2714



さて、G1summitに行ってきました
今回は広島!
様々な業界/職種のトップ方々が集まり
たくさんのパネルディスカッション。
私も登壇させて頂きました
"スポーツが変えていく地域の未来"
IMG_2720


朝から晩まで
たくさんの人に出会い
色々なお話を聞かせて頂く学びの場
つくづく、
もっと勉強頑張っておけば良かったと
話しのレベルが高くついていくこと
理解することに必死です
IMG_2720


2日目は
初めての海上自衛隊見学
IMG_2688


厳島神社 千畳閣でのパネルディスカッション。
帰りは船の中でディナークルーズ。
夜の宮島はとても綺麗でした
IMG_2718


広島を贅沢に楽しみ
船移動の間もパネルディスカッションがあり
無駄な時間が1分もない
学びの2日間でした

そうそう
海上自衛隊であった
金木犀の香りが
すごく良かったなぁ
IMG_2680



そして昨日は久々の尾道へ
最近、トンボ帰りの広島が多かったので
なかなか行くことができなかった尾道。
浄土寺にも行くことができて
尾道の人たちと
楽しい食事ができました
IMG_2742


お寺やお茶、
日本の文化は気持ちが安らぐ時間
つくづく日本っていいな!
と思う毎日です

智香

tomoka_t2007 at 06:35|PermalinkComments(3)clip!

2015年07月28日

SPORTEC

こんにちは

初めてSPORTECへ行ってきました

SBJやISPOは行ったことがあるけど
SPORTECは初めてだったの
また違った雰囲気で楽しかった

そして
PerformBetterJapan
  x
フィットネスアポロ
  x
R-body
のブースで
トークセッションさせて頂きました

普段やっている
トレーニングを紹介。
そして何がどう変化したのかを
トレーナーさんと
一緒にお話しました☆

写真 2


明日も明後日も
同じブースで
色々なセッションがあるようです
最終日には
北島康介さんと鈴木岳さんの
セミナーもあるそうです
皆さん是非行ってみてください☆

さて、、、
私は今日の飛行機で
ヨーロッパ遠征へ出発です
最後のパッキングです


おまけ写真
いつもトレーニング見てくれている
R-bodyのアリちゃん(今村さん)と
PerformBetterくんに
なってみました

写真 1


智香




tomoka_t2007 at 18:36|PermalinkComments(3)clip!

2015年07月24日

広島県・広島市 共催セミナー

おはよございます

毎日毎日が充実で
あっという間に開幕戦を迎えそうです
いつレースが来ても大丈夫
 そんな思いで過ごせてます


さて、昨日は
広島県・広島市の共催セミナーに
講師として出席させて頂きました

今までも
たくさんの講演をさせて頂きましたが
基本的にはトークショー形式で
そして自分のことについて
お話するという形

今回は
広島県の魅力について
お話させて頂きました

私も観光客の一人として
広島を訪れるようになり
広島が大好きになり
今となっては
広島ガス所属、観光大使として
活動させて頂いています

海外選手や友人が日本/広島に来て
喜んでもらえたことや
私自身が感じる日本/広島の魅力を
お話させて頂きました

とっても良い経験になりました☆

講演のあとにはレセプション
広島名物がズラリ
写真 2


広島ガス会長にもお会いすることができ
そして会場にセッティングされていた
お茶も頂いてきました
写真 1



充実した毎日を過ごせると
1日があっという間に終わるる
さらに時間を大切にしようと思えます

さて
今日もトレーニング行ってきます☆

良い一日を
智香

tomoka_t2007 at 06:48|PermalinkComments(1)clip!

2015年07月13日

日本スポーツ振興センター 助成金交付式

こんばんは

今日は
日本スポーツ振興センター(JSC)
助成金交付式に出席してきました。

1


ソチが終わり
もう1年以上が経ち
次の目標まであと2年半ちょっと。

以前に比べて
より集中できる環境にあり
思い描く未来に
一歩一歩
確実に歩むことができている毎日です

目に見えて変化していく環境
ナショナルチームに入って16年。
もう人生の半分です。

最初から望む環境ではなかったけど
歴史の浅い時代からスタートしたからこそ
貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

今となっては
この時代に生まれて
この日本の環境で
スノーボードができて良かった。
だからこそ
学べたこと、経験から得た財産は
何にも変えられない宝モノです。

そしてあと2年半。
思い描く環境で頑張れる今が
本当に幸せです。

今回頂いた助成金、
そして皆様から頂くサポートを
しっかりと活動に生かして
2018年に最高の結果を残せますように☆

智香

おまけ写真。
スキー連盟仲間の
葛西さんと賢太郎さん☆
IMG_3382


tomoka_t2007 at 21:42|PermalinkComments(5)clip!

2015年07月11日

広島県教育センター講演

こんにちは

暑くなってきましたね
あともう少し
暑くなるのは待ってほしいな


さてさて
先日、日帰りで広島へ行ってきました
広島県教育センターの講演をさせて頂きました

講演をすると
いつもいつも
自分を見つめ直す時間にもなるし
改めて、どれだけの人たちに支えられてきたのか
感謝の気持ちでいっぱいになります

対談形式だったので
宮脇アナウンサーに引っ張って頂き
とても話しやすく
楽しくお話できました

その後は広島ガスのみなさんと
楽しい時間とお好み焼き
とーーーっても
楽しく美味しかったです

写真 2


智香



tomoka_t2007 at 18:17|PermalinkComments(1)clip!

2015年06月25日

始球式

こんにちは

だんだんと夏ぽい
暑い日が増えてきましたね
だけど今年は例年に比べて
比較的過ごしやすい気がします

今年のオフシーズンは
トレーニング時間に+して
自分の時間が増えて
将来のために習い事をしたり
違う世界を見に行ったり
とても充実した日々です

そして昨日、
東京ドームで始球式をやらせて頂きました
私はアンダーアーマーと契約しているのですが
今年から読売ジャイアンツもアンダーアーマー
そんな一つの共通点があるだけで
刺激をもらうことができたり
もっと頑張ろう!と思えてしまいます

東京ドームのマウンドに立つのは
五輪より緊張したかな
五輪は
スタートからゴールにお客さんが見えるけど
始球式は
スタンドの上からお客さんに見られている
不思議な世界と言うか
今までにはない緊張感を経験させて頂きました

写真 3


私は好きな有名人とかがいないのですが
『会ってみたい人は?』
と聞かれるといつも
『原監督です!』
と答えていました

そして本当に会う事ができ
とっても嬉しかった
優しくて
始球式のあとに
『ナイスボール』と言ってもらえたことが
とっても嬉しかったです

あんなにたくさんのお客さんがはいり
オレンジ色で埋め尽くされる雰囲気は
本当にすごかった
小さな子供が一生懸命応援している姿には
本当に感動しました
会場の雰囲気やプロスポーツのすごさを
感じさせられる一日でした

そして
今回の始球式の時に着る服を
全てアンダーアーマーさんで準備してくださったんですが
一番嬉しかったのはグローブ
名前と日付と
GIANTS x BAYSTARS
と入れてくれたことが
とっても嬉しかったです
写真 2






そして
いつもトレーニングを見てもらっている
R-bodyの会社説明会にも行ってきました

人生初の会社説明会です
※就職先を探しているわけではないですよ

私たち選手は
たくさんの人たちに支えられて
スタートに立つことができます

そこには数えきれない人たちの応援や
スポンサー、スタッフの支えが
一つ一つピースとなり
それが揃って
一つの絵になっていく
パズルのような感覚です。
時間がある限り
色々な場所に行き
新しい世界を見る事で
人としての価値観や
トレーニングに対する気持ちも
変化していくように感じます

と!
そんな充実した毎日です

智香




tomoka_t2007 at 14:08|PermalinkComments(5)clip!

2015年06月02日

JX日鉱日石エネルギー株式会社 トークショー

こんばんは

こんな夜遅くの更新は
珍しいですね

久々の北海道へ行ってきました

JX日鉱日石エネルギー株式会社さんのイベントで
トークショーをやらせて頂きました

写真


一緒に対談して下さった方が
とっても話しやすく
あっという間の楽しい時間でした

聞いて下さっている皆さんも
とても温かく
短い時間でしたが
人前で話すこと伝えることは
改めて
自分を振り返る
大切な時間だなと感じさせられました


さてこれからブルガリアへ
羽田ー旭川ー札幌ー羽田ーブルガリア
と移動の連続ですが
新しい経験は
いつも成長させてくれます

写真


パスポートも新しくなりました
初めての10年パスポート。
たくさんの思い出を刻めますように

行ってきます☆

智香



tomoka_t2007 at 23:28|PermalinkComments(3)clip!

2015年05月17日

フラワーフェスティバル

こんにちは

話しが前後してしまうのですが
GWに広島へ行ってきました

フラワーフェスティバル
広島ガスブースで
トークショーをさせて頂きました

いつもインタビュー形式なのですが
過去のことを聞かれて答えるときは
"ふりかえり”の時間になり
あらためて、歩んできた道、
そしてたくさんの人たちに
支えられてここまで来られたのだなと
つくづく感じます

残念ながら雨でしたが
聞きに来て下さった皆様
ありがとうございました

短い時間でしたが
応援してくださっているみなさんと
お会いすることができ
力をもらえました

写真


お祭りでださている
食べ物が大好きで
1年に1回のフラワーフェスティバルが
楽しみになっています☆

智香



tomoka_t2007 at 08:13|PermalinkComments(2)clip!