CATEGORY : private

2015年09月01日

野村さん

こんにちは

8月29日。
柔道の野村さんの
引退試合に
行ってきました。

写真


言葉で表すことが難しいけど
初めて見た野村さんの試合。
一本で勝つ姿は
とっても格好良くて
感動でした

五輪を3連覇
本当にすごいなぁと。

Imprintにお世話になるようになってから
野村さんと康介さんの
二人の金メダルの数は
自分が
まだまだなんだって
いつも思わせてくれる存在です。

そんな人たちに出会えたことは
とても幸せです
最初で最後の
野村さんの柔道観戦は
宝物になりました

野村さん、お疲れ様でした☆
そして
ありがとうございました☆

智香

tomoka_t2007 at 16:26|PermalinkComments(4)clip!

2015年06月16日

新しい仲間☆

おはようございます

シーズンが終わってから
ずーっと移動移動の連続でしたが
最近生活ペースが掴めてきた
一カ所に滞在できるっていいですね



さてさて
最近の新しい仲間
写真


UV FF パウダー
結構汗をかくことが多いけど
汗がひいたあとも
サラッとしていて快適

パーフェクト リップ セラム ディープモイスト
リップクリームは必需品。
滑る時も
常にポケットに入っていないと落ち着かない
普段はコンビニで買っていたけど
今はこれです
色なしだけど
これを塗るだけで
顔の雰囲気が明るくなります



リッチリフトエッセンス
いつもTOWAKOさんに会う度に
『綺麗だな〜』
と見とれてしまう
と同時に
私も何歳になっても
綺麗でありたいなという思う瞬間☆
そして
今はこれを使わせて頂いています
使い始めて1ヶ月
首等に効果が現れ始めています


外見だけではなくて
人としてもたくさん成長していけるように
外側からも内側からも
しっかりと評価されるような
選手になれるように
頑張ろう

智香




tomoka_t2007 at 06:25|PermalinkComments(2)clip!

2015年05月21日

スイスの家族

こんにちは

スイスでお世話になった家族が
日本に会いにきてくれていました

『3年前から2015年の春にいく!』
と言ってくれていて
ずっと計画されていた旅行

大好きな人たちに
『日本って良い国でしょう!?』
と誇りを持って言えることも幸せでした

そして私が日本で
お世話になっている人たちにも
会ってもらうことができ
会う度に
日本の人たちが
『スイスでは智香がお世話になりました。
 支えてくれてありがとう。』
とスイス家族に伝えてくれたことも
嬉しかった

そしてこの旅行プランは
全て任されていたので
ずーーーーーっと
どうしたら日本を
快適に楽しんでもらえるか??
考えて考えて
そしてたくさんの人たちが
手伝ってくれました。

『智香がお世話になった人たちなんだから』
と言って快く
お手伝いしてくれて
最後の最後まで
日本を楽しんでもらうことができました

1


写真


さて
そろそろ充電時間も終わり

2


大好きなトレーニングウェア着て
次に向けて始動です☆

智香

tomoka_t2007 at 09:30|PermalinkComments(6)clip!

2015年01月03日

あけましておめでとうございます。

人生初の寝正月
熱は上がったり下がったり
に加え頭痛、目の痛み、喘息、全身のだるさ
久々にキツかった

結局、元日も辛く
お医者さんに電話したら
元日にも関わらず見てくれました
どこに行っても本当に支えられている
昨日から楽になって
今日は完全復活です

なかなか体調が良くならなくて
今年は初詣行けないと思っていたけど
東京に来る日に
行くことができました

私が毎年行くのは勇駒別神社。
大雪山は”神々の遊ぶ庭”
誰もいない、おみくじもない
このシーンとした大雪山に
山の神様がいる
毎年ココで山の神様に挨拶して
一年が始まります^
写真 2


2015年、
選手としてもだけど
それ以上に
人として成長していけるように
たくさんのことを学びたいな
みなさんにとっても
素晴らしい一年になりますように

今年もよろしくお願いします。


さて、羽田空港で
wifiや荷物も受け取って出発です
新しいプレートのテストも楽しみ
写真 2


行ってきます
写真 1


智香

tomoka_t2007 at 11:21|PermalinkComments(6)clip!

2014年12月26日

クリスマス☆

こんにちは

クリスマスが終わり
あっという間に2014年もあと少しですね

どんなクリスマスを過ごしましたか?

私は前半は
両親が東京に来ていたので
両親と一緒にディナーショー

こんな風にクリスマスを両親と過ごすのは
すごく久々かなー

一緒にいられるときの時間を
大切にしたいなと
最近感じます


その後はimprintのみんなと
初めて、ゆっくりと話せた人もいて
とっても楽しかったです

誕生日のお祝いをして頂いて
とっても楽しい時間を過ごした
クリスマスでした
写真 2


そしてスウェーデンで会う事のできなかった
トナカイさんにも会う事ができました

写真 1


トレーニングしたり
取材受けたり
人と過ごす楽しい空間
帰国してからも充実です

ソチ五輪が終わったばかりなのに
継続して取材して頂けるとことも
嬉しいですね


残り少ない2014年も
充実した毎日になりますように☆

智香



tomoka_t2007 at 19:17|PermalinkComments(1)clip!

2014年12月23日

誕生日☆

こんにちは

今年の31回目の誕生日は
スイスで過ごしました

大好きな仲間と
大好きな家族と
とっても充実した誕生日
2014-12-23-17-08-06


30歳という一年は
一つの目標を達成させる事ができ
それをきっかけに
たくさんの世界を見させて頂き
時にはその世界が
180°ガラリと変わってしまいそうな空間。
その空間の中で迷いそうになるけど
私の周りにはいつもそれを助言してくれて
支えてくれる人たちがたくさんいる事を
ここ数日で改めて
たっくさん感じることができました

思い描く人生には
まだまだ手が届いていないけど
そのピースは確実に
一つ一つ揃ってます

まだまだ
学ぶことがたくさんある人生の途中。
10年後20年後に
充実した30代だった
って思えるように
これからも、今を一生懸命に過ごしたいと思います

智香











tomoka_t2007 at 17:15|PermalinkComments(4)clip!

2014年10月20日

旭川

こんにちは

週末は
久しぶりに北海道へ

2月28日/3月1日に
旭川でワールドカップ開催の決定がありました

そして
3月2日には
旭川の隣り町、東川町
イベントが開催されます
(詳細や要項はまた今度アップします☆)

10730885_10152855286564610_5397953733908774951_n


先日、その実行委員会の立ち上げと
イベントに向けての
細かな打合せをしてきました。

こういった積み重ねの先に
一人でも多くの人に
この競技を知ってもらうことができたら
嬉しいな

そして旭川市グランドホテル
シーズンに向けての壮行会
たくさんの人たちにお会いすることができ
そしてそこで
道民栄誉賞と旭川市スポーツ大賞を頂きました

PicFrame


この賞に負けないように。。。
これからもしっかりと頑張ります
本当にありがとうございました

もし良かったらこちらから動画を見て下さい☆

そしてそして
母校の第三小学校へ
写真がないけど。。。
動画はこちらから見て下さい☆

と。。。
あっという間の北海道滞在ですが
とっても充実した時間を過ごし
たくさんの力を頂くことができました

この頂いた力を
しっかりと雪の上で
表現できるように頑張ります☆

智香






tomoka_t2007 at 14:31|PermalinkComments(2)clip!

2014年09月14日

ひろしま おかやま

こんばんは

3日間、広島に行ってきました

写真 5


スポンサーさんへの挨拶と
講演&トークショー

岡山県にてFSA中国支部さん
写真 3


広島県にてMAZDA労働組合さん
写真 4


YOUMEタウンでトークショー&サイン会
写真 1


たくさんの皆さんに
話を聞いていただけること
そしてスノーボードを
より深く知ってもらえる機会は
本当に嬉しい限りです

講演にきてくださった皆様
本当にありがとうございました



広島に到着した日は
カープ観戦もしました
写真 6


帰りの新幹線で食べた
お好み焼きと
むすび むさし
とっても美味しかった
おたふくソースは持参
写真 2


また明日から1週間の始まり
ガンバロ

智香

tomoka_t2007 at 19:43|PermalinkComments(3)clip!

2014年04月26日

記念品贈呈式&懇談会@首相官邸

こんにちは^ ^
もう少しでGWですね
東京は本当に暖かい

昨日は首相官邸で
記念品贈呈式&懇談会がありました

2014-04-26-09-32-48


オリンピックが終わってから
毎日があっという間で
どこかで
今の生活を切り替えないとなー
と思うこの頃です

智香

tomoka_t2007 at 09:35|PermalinkComments(16)clip!

2013年12月28日

Felixからのサプライズプレゼント☆

こんばんは

いかがお過ごしですか??
東京滞在期間中は
日本時間で生活していたけど
今日からはヨーロッパ時間で
遅寝御遅起を
心がけようと思います☆

ブログに書こう書こうと思っていたこと

Felixからの誕生日プレゼント

誕生日の朝、メールがきて
google mapが添付されていて
『ここに誕生日プレゼントがあるから』
そこをクリックすると
伯父さんがやっているお店

伯父さんは巣鴨で
ジュエリー工房GOUという
お店をやっていて
4月にFelixやSiimon、Philippと
遊びに行ったことがありました

9月末にオリンピック前派遣手続きで
Felixが来日した時
Felixに
『半日フリーな時間が欲しい』
と言われ。。。
日本ではいつも、
移動や言葉が大変だから
いつもは私と一緒に出かけるのに
一人で行くなんて
おかしなーと思っていたんだけど

何の疑いを持つ事なく。。。

だけど
その時に伯父さんのお店まで一人で行って
プレゼントをオーダーしていたみたいです

ネックレスは
   Felixから

写真 2


それとお揃いのピアスは
   伯父さんから

写真 1


そして伯父さん手作りの
ネックレスとピアスは
嬉しさ倍増です

ネックレスやピアスをくれたから
嬉しいのではなくて。。。
Felixが秋から
私の誕生日の事を考えてくれて
しかもそれが伯父さんの手作り

そんな二人の気持ちが
とっても嬉しかったです

この1週間は
ずーっと
たくさんの人たちにお祝いをして頂いて
誕生日がエンドレスのように続いていました☆
ブログでは全部アップできないので
Felixのサプライズプレゼントを
アップさせて頂きました。

お祝いして下さった皆様
smsやメール、メッセージを下さった皆様
本当にありがとうございました。

智香


tomoka_t2007 at 23:47|PermalinkComments(0)clip!