CATEGORY : training

2016年06月25日

BMZ

こんばんは

週末はいかがお過ごしですか??
私は基本的に水曜日と土曜日は
JISSの低酸素でトレーニング

そして最近のお気に入りは
このBMZのインソール
カーボン素材入り
2016-06-25-07-11-38


毎日トレーニングの最後に
2時間くらい走るので
早速使ってみました。
このインソールは
バネがあるような感じがして
グンと進化していて
すごく走りやすい

足の裏がバネのように感じるから
次の一歩がすごく楽で
長時間走っても疲れない

久々に良いマテリアルに出会えて楽しい
BLACK PEARLの開発も頑張らないと
とBMZインソールから刺激を受けました



今日のトレーニングは
アルペンスキーの恵美子ちゃんと
時間を合わせて低酸素室。
image


終わってからは
ゆっくりと温泉に
ご飯にお茶して
何とも言えない幸せ時間


明日は完全OFFってことで
ひきこもりかなー

最近のお休みは
朝から大掃除して
綺麗になったとこで
部屋暗くして
ひたすら
DVD見ることがマイブームです

では新しい週も
充実した1週間を迎えられる様に
充実した日曜日にしましょ
2016-06-25-18-47-42


智香


tomoka_t2007 at 20:59|PermalinkComments(1)clip!

2016年06月13日

おいしいお肉とトレーニング

おはようございます

6月もあと半分

毎日、毎日
トレーニングトレーニング
こんな生活も
あとどのくらい続けられるのだろう?
って考えると
選手人生がもう後半になっているからこそ
感じられる楽しさもあります
毎日が充実する要因ですね

さて
先日、美味しくて
身体に優しいお肉がとどきました
1

これは一つ一つ
真空パックされているから
保存しやすくて食べやすい

ニュージーランド産の牧草牛
最近、
グラスフェットバター等も注目されたりで
食品そのものの質が注目されていますね

私はちょっと前まで
ジャンクフード大好きで
食生活について
気にかけたこともなかったけど

 最近は
 良いトレーニングして
 身体に合う 良い食事をして
 しっかり寝る。

するとトレーニングを始動して
たったの4週間で
 脂肪はドンドン落ち
 筋力はドンドン上がる
 こんな背中になりました
2


4



最近、有酸素するときは
アンダーアーマーの
このスタイルの着方にハマっています
トレーニングのときは
身につけるものは
できるだけ少なく
UNDER ARMOUR仲間の恵美子ちゃん
3


トレーニングも
食事も
睡眠のための
東京西川のマットレス
トレーニングウェアも
全てが充実な毎日
という報告でした
IMG_5780



さて
今週も充実した1週間にしていきましょ

智香

#ニュージーランド産プレミアム牧草牛
#東京西川
#UnederArmour
#Rbody

tomoka_t2007 at 06:11|PermalinkComments(1)clip!

2016年05月19日

R-body大手町店&Thermocell Clinic

こんばんは

トレーニング終わって
ご飯食べて帰宅

今日は初めて
1月にオープンした
R-body大手町店でトレーニング
IMG_6186


高級感、オシャレ感、
トレーニングのしやすさ
どれをとっても最高
IMG_6185


IMG_6178


"Gym!!!"って感じじゃなくて
気軽な気持ちで来れて
トレーニングがはかどる
IMG_6184


ってことで。。。
トレーニングがはかどったのか
今日は久々にクタクタ



そしてトレーニングに欠かせないのが
栄養
最近のマイブームのサプリ
FullSizeRender


一時、アレルギーのひどい時があって
好きなモノを食べることも
太陽にあたることもできなくなり
たっくさんの病院に行き
精密検査を繰り返すものの
全く原因がわからず

THERMOCELL CLINIC
遅延型アレルギー検査。
FullSizeRender 2


普通の病院の血液検査でわからないものを
より細かく調べてもらい
自分の身体には何が足りないのか?
ビタミン?タンパク質?亜鉛?
そんな細かなことも一つ一つ調べて。

その検査結果をもとに
アレルギー食品を除去して
少しでも早く良くなるように
自分の身体に足りないビタミンDや水素などは
サプリや食事から摂取。

 身体に合ないものは除去し
 身体に足りないものは摂取

そんなことを繰り返してもう10ヶ月。

そうすると
睡眠の質、
身体の反応がとても良くなり
特にステップ系のトレーニングすると
グンっと良くなってる

そして最近は
アレルギー反応の出ていたものも
また少しずつ食べられる様になってる

いろんな人に出会うことによって
価値観や考え方が
どんどん変わって行きますね
そんな毎日が楽しいです

では週の後半も
充実させていきましょ☆

智香

tomoka_t2007 at 18:57|PermalinkComments(1)clip!

2015年11月21日

AQUALAB

こんにちは

あっという間に週末

昨日はRbodyトレーニングのあと
流水プールへ
AQUALAB
IMG_3489


流れるプールで
初めて泳ぎました
IMG_3483


泳ぐ度にビデオを撮ってくれていて
すぐにダートフィッシュ
映像分析


たったの1時間で
すごく楽に泳げるようになりました
指導者や環境って
やっぱり大切ですね

そして泳いだあとは
FLUX CAFEでご飯
img_fluxcafe


トレーニングして
泳いで
身体に優しい美味しい食事をとって
とっても充実な一日でした
IMG_3482


では良い週末を☆

智香



tomoka_t2007 at 14:08|PermalinkComments(6)clip!

2015年11月20日

カチャカチャッと^^ リアラインコア

こんにちは

日本滞在時間が
あっという間に過ぎ去りそう
JISSとR-bodyに通う毎日です
北米でずっと3500mで滑っていたので
東京は酸素が濃くて
身体がだいぶ楽です

先日、JISSで乳酸測定
だいぶ冷えてきたから
UAのパーカー類が大活躍

1



そうそう、あと
この1年半くらい使い続けている
リアラインコアが大活躍
IMG_3418


毎日のコンディショニングとして
これを使っています

カチャカチャッと腰と胸にして
いくつかのエクササイズをすると
歪んでいた身体が"ピンッ"となります

スノーボードは非対称スポーツだから
滑れば滑るほど
身体がズレるんだけど
これを使うとリセットされる

遠征バックに常に入っている
最近の欠かせない
トレーニング仲間の一つです☆

さて今週もあと少し。
良い一日にしましょ!

智香







tomoka_t2007 at 07:03|PermalinkComments(4)clip!

2015年11月11日

2015 Copper

こんばんは

雪上第2セッション終了し
デンバーに移動してきました
3日間の雪上予定でしたが
体力が有り余っていたのと
試したいことがあったので
4日目は日本チームに混ぜさせてもらい
雪上を1日延長

まずは動画から
SkiAmericaのジミーさん
後追い撮影してくれました☆


今までは
オフが待ち遠しくて
3日目くらいから
集中力が落ちかけてたけど
今回はビックリするくらい
集中力が維持できて余力がある


ーーーーーーーーーー
いつも
インスペに入ったときに
その日の滑りの感覚と調子がわかる。
そして滑走本数を重ねると
イメージが薄れていく瞬間があり
その信号が練習を切り上げるタイミング。

だから私は人より雪上日数も滑走本数も
極端に少なかったんだと思う

でも、今季は
苦手なコンディションでも
良いイメージができてしまう。
身体の一つ一つのパーツが
どんな風に動かしたいのか、動くのか
イメージができてしまう。

今までなら
滑らずに帰っていたようなコンディションを
今年はとても楽しめて
滑れば滑るほど上手になっていく。

何本滑っても
何日滑っても
常にフレッシュな状態で
スタートに立ち続けることができて
自分でもビックリするくらい。。。
高い質を維持しながら
量もこなせてる。

この変化が本当に凄過ぎて
現実じゃないみたい
ーーーーーーーーーー


今年は雪不足で
帰りたくなるような
苦手なコンディションが数日、続いたけど
今年は心からその環境を楽しめてます。

だから。。。つくづく
起きている出来事は
全てが必然的なコトだと思う。

山のクローズ
雪不足でオープン遅延
理想のコンディションにならない。

一見、
全てをネガティブに吸収してしまいそうになるけど
それは必然的なことだから
その時の流れに乗ることが大切。


今回の遠征は
全てが必然的な出来ごとで
きっとスノーボードの神様が
『Copperに入る前にarizonaで調整してみよう』
『もう苦手コンディションでも滑れるから滑ってみよう』
って教えてくれたのかな。


今までは雪上で占めるものは
"センス”がほとんどだと思い
トレーニングはどちらかと言うと
”たくさん滑るための体力作り”
と思ってきていました。

だけど
嫌いなフィジカルトレーニング効果が
この4日間の雪上で現れてきていて
フィジカルが向上すれば
テクニックが上がるということを
知ることができました

ここまで
はっきりと
テクニックにも影響し
高い質で練習量をこなせるようになると
嫌いだったトレーニングが
頑張りやすくなれそうです☆

そんなコトを感じる
充実した第二セッションでした☆

ーーーーーーーーーー

最後に写真
今年の北米は雪上での収穫がとても多い
その活動を支えて下さる
スポンサー、応援して下さる皆様に感謝です
IMG_3286


今までは雪上遠征では
バイクを乗る程度で
雪上後にフィジカルトレーニング
という発想はゼロでした
だけど昨年の北米遠征から
雪上&ジムという生活が始まって丁度1年。
1年継続して知れたことがたくさんあります
IMG_3283


ずっとお世話になっていたスイスチームが
夜ご飯によんでくれました
今もこうして仲良くしてくれることが
本当に嬉しいですね
IMG_3276


さて、Denverでしっかり休んで
次の雪上に備えます☆

智香

tomoka_t2007 at 22:10|PermalinkComments(4)clip!

2015年10月29日

FISCHER INSTITUTE@Phoenix(Arizona)

こんにちは

アメリカにきて8日目
とっても良い環境で
トレーニングできています

アリゾナからコロラドに
移動してきました
1泊目から熟睡
北米遠征で初めてこんなにも
グッスリと眠れました

Phoenixでの調整が
本当に良かった
これなら雪上初日から
質の高い練習ができます

Phoenix(Arizona)は
標高は300mくらいで
Tシャツで過ごせる
とっても過ごしやすい気候

Phoenixでは岳さんの知り合いの
FISCHER INSTITUTE
というジムにお世話になりました
みんな、とっても良い人たちで
新しい環境はとっても新鮮でした

IMG_2975


アメリカでも
岳さんを通じて
新たな出会いがあり
そのお陰で
とっても充実した時間です

IMG_2863


IMG_2854


新たな地で見る
 新たな景色。
今回は全く違う世界を見たような感覚で
Phoenixは必然的な時間だったのかな。

スイスに行った頃は
毎日、
こんな感覚で過ごしていたような気がする。
それに似た感覚で過ごした
Phoenix時間でした

こんなに
しっかりと調整して入る
copperは初めてだから
雪上でどんな効果があるか
とっても楽しみです

なんとなくだけど
すごく良いフィーリングが
頭の中でイメージができる
この感覚は1年以上ぶりかな

智香









tomoka_t2007 at 12:29|PermalinkComments(5)clip!

2015年10月09日

この身体が、私。

こんばんは

ここ最近
トレーニングの調子が
とっても良いです

身体の感覚が変わると
SLの調子がすごく良い気がして
頭の中でイメージする滑りも変化する
だから今はSLの雪上がすごく楽しみです

トレーニングと言えば
毎日毎日
大好きなUNDER ARMOURを着て
トレーニングしてます
少しずつ風が冷たくなってきて
秋冬商品が大活躍

フカフカしたパーカーが
身体を包んでくれています
そしてこのバック。
JISSのトレーニング移動に大活躍
ミニポケットがついていて
ドリンクやタオル、お財布を入れてます

IMG_2546


そして今日の低酸素トレーニングでは
アルペンスキーの恵美子ちゃん
柔道の宇高ちゃんと一緒
みんなでやると頑張れますね☆


そうそう、そして
私はジャンクフードが大好きなのですが
8月末から全く食べていなくて
健康生活
こないだ測定したら
脂肪がたくさん落ちていて
筋量がとっても上がっているという
なんとも嬉しい結果

身体が絞れてくると
よりUAが似合う身体になっているかな!?

ただ身体が細いのではなく
筋肉がある女性って
健康的で格好良くありませんか??
スポーツをすることで
心も身体も健康になって
UNDER ARMOURが似合う女性になりたいですね

もし良かったらこのサイト見て下さい☆
この身体が、私

智香





tomoka_t2007 at 20:59|PermalinkComments(4)clip!

2015年07月28日

SPORTEC

こんにちは

初めてSPORTECへ行ってきました

SBJやISPOは行ったことがあるけど
SPORTECは初めてだったの
また違った雰囲気で楽しかった

そして
PerformBetterJapan
  x
フィットネスアポロ
  x
R-body
のブースで
トークセッションさせて頂きました

普段やっている
トレーニングを紹介。
そして何がどう変化したのかを
トレーナーさんと
一緒にお話しました☆

写真 2


明日も明後日も
同じブースで
色々なセッションがあるようです
最終日には
北島康介さんと鈴木岳さんの
セミナーもあるそうです
皆さん是非行ってみてください☆

さて、、、
私は今日の飛行機で
ヨーロッパ遠征へ出発です
最後のパッキングです


おまけ写真
いつもトレーニング見てくれている
R-bodyのアリちゃん(今村さん)と
PerformBetterくんに
なってみました

写真 1


智香




tomoka_t2007 at 18:36|PermalinkComments(3)clip!

2015年07月23日

HESTRA x SWIX x GIRO

こんにちは

暑い日が続いていますね
夏バテに気をつけて
充実した夏になりますように☆



先日、HESTRAさんへ行ってきました

スイスチームにいたとき
スウェーデンコーチから
誕生日プレゼントに
HESTRAをもらい
その履き心地の温かさが大好きで
お気に入りになりました。
そして今は大好きなブランドに
サポートして頂けて嬉しいです

写真 2


デザインやカラーが豊富で
どれにしようか迷ってしまう
でもこの選ぶ時間も
幸せな一時ですね


HESTRA、SIWX、GIROのみなさん
仲良しで
みんなが集まってくれて夕食
こうして応援の輪が広がること
選手として本当に幸せです

暑い毎日だったけど
ウィンターの人たちに会って
ウィンター商品を見たら
涼しくなりました




トレーニングも順調
人生で初。
トレーニングが苦になってない

伸びしろ無限大です
写真 1


週の後半も
元気に過ごして
良い週末を迎えましょ☆

智香



tomoka_t2007 at 13:09|PermalinkComments(2)clip!