CATEGORY : sponsor

2017年02月19日

韓国プレ大会と日本滞在

ブログのアップがなかなかできず
遅くなってしまってごめんなさい

ブルガリアのワールドカップを終えて
韓国のプレ五輪、
テスト大会に行ってきました

到着した日が五輪の開会式から丁度1年
1年前にこの地に居られることが
なんだか幸せですね
2017-02-09-16-22-15


韓国の会場は素晴らしいコンディション。
雪質、コースレイアウト、
全てが私好みで
この会場を見て改めて
続けて良かったと、
五輪に向けてより頑張ろう!
とスイッチが入りました

プレ大会は7位。
なんだか不思議で
ソチ五輪の再現かのような
ものすごく似たレース展開でPatiとの対戦。
来年の今は
必ず私が一番高いところに立っているんだと
そんな思いで
このレースを終えました

ここから1年。
たくさんの人たちに期待してもらえるよに
そして
金メダルを期待してもらえるような選手になれるように
精一杯頑張るのみです

ーーーーーーーーー
プレ大会ということもあり
メディアの皆さんもたくさんきてくれました
取材を受けるfelix。
2017-02-12-18-56-54


メディアの皆さんと行った
スケート会場。
ここは私たちの会場とは違って
五輪の雰囲気を満喫できました
2017-02-11-16-06-04


体験コーナー。
2017-02-11-15-00-30
2017-02-11-18-04-20

2017-02-11-14-54-09

2017-02-11-14-55-40


マスコットとも
2017-02-11-14-51-15


五輪グッズ
2017-02-11-17-33-56


この熊は
心を安らかにしてくれるそうです
2017-02-11-18-04-22


ここから毎日
確実に一歩一歩
歩んでいこう
2017-02-11-15-28-28


ーーーーーーーーー
そして帰国してからは
トレーニングに通う毎日
年末年始の脳震盪の影響が
思いの外大きくて。。。
この日本滞在の10日間にしっかり上げられるように
毎日、ジム通い

その合間に
先日、横浜でやっているSBJに行ってきました
SWIX
2017-02-14-16-11-26


GIRO
世界選手権は
このヘルメットとゴーグル使います
2017-02-15-11-45-06


BMZ
カーボン入りの新しいインソール!
最高です
2017-02-15-11-45-22


ACT GEAR
来年は五輪モデルが発売されます
私は桜カラーを使います
2017-02-15-11-45-54


PICTURE
来年も可愛い、かっこいい、オシャレな
デザインが勢ぞろい
2017-02-15-11-46-28


2017-02-18-16-53-12


ーーーーーーーーー
RICHARD MILLEへも行ってきました
五輪イヤーにつける新しい時計はゴールド
楽しみだな
2017-02-17-20-56-39


そして次の遠征に向けて
FTC TOWAKOからも
たくさんの化粧品が届きました
しっかりケアして
選手として女性として美しく
表彰台に上がれるように頑張ろ
image

ーーーーーーーーー
2017-02-18-14-29-02


いよいよ1年。
ここからのカウントダウンが
本当に楽しみです

智香




tomoka_t2007 at 09:09|PermalinkComments(3)clip!

2016年10月16日

遠征に向けて☆

こんにちは
10月ももう半分
だんだんと肌寒い日も増えて来て
もう少しでレースシーズン
楽しみですね

さて、明日から北米遠征
遠征前はスポンサーの皆様から
新しいアイテムが届くので
毎日、クリスマスみたい

GIROから
北米遠征用にはこのヘルメット
DESCENDENTSとのコラボ
この耳元の生地が私にとって
大ヒットなデザインです
image


PICTUREからはウェアとアパレル
フランスの新しいブランドで
近い将来日本のアウトドアに
浸透するブランドの一つになると思います
フランスのデザイナーさんで
色や形が大好きです
2016-10-13-14-37-07


これはスタッフウェア
ゴーグルのレンズ拭きもついていて便利
2016-10-13-15-38-03


アンダーアーマーから
秋冬商品
たくさん頂いたので
こちらはまた北米から
トレーニング写真と一緒にアップしていきます
2016-10-08-16-32-00



ーーーーーーーーー
今回の遠征に持って行こうと思って
購入した本
ローフードやデトックスおやつの
レシピが載っている
ケリーに連れていってもらったレストランが
とっても美味しくてヘルシーだったので
つい買ってしまいました
2016-10-10-18-35-43


2016-10-11-09-07-39


トレーニングの合間には
溶岩浴ヨガinsea
富士山の溶岩遠赤外線で温まって
体内深層部の体温を
1℃上昇させることができるみたい。
自然治癒力、免疫力、回復力がアップ
これやると
膝の調子もグングン良くなる
最近の膝は第二次成長期に
突入した感覚です😌
ヨガしてスムージー飲んで
最近のマイブームです
2016-10-07-20-54-32


そしてRe.Ra.Ku
ここは佐々木明さんのお店
ちょっと体休めたいなーという時に
いつも使わせてもらっています
ここはマッサージだけじゃなくて
膝下のオイルマッサージもあって
これにはまってます
2016-10-12-16-24-41


と最近は
毎日届く
スポンサーさまからの荷物にワクワクして
トレーニングの合間には
健康をテーマに生活してみるという
充実な毎日です

さて、明日出発
パッキングしなきゃ

良い日曜日を

智香




tomoka_t2007 at 11:59|PermalinkComments(2)clip!

2016年10月12日

オフは

こんばんは

今日はオフ
ということで
スポンサーさんのところへ
ご挨拶に

朝には
グローバルWiFiへ
2016-10-12-21-44-15


いつも
海外に行く時
そして日本国内でのwifiで
お世話になっています

海外では
私たちは山での生活が多く
Wifi環境がよくないので
SNSをアップしたり
メールチェックするときに
とってもお世話になっています

今季もグローバルwifiを通じて
みなさんに良いご報告ができるように
頑張ります


そして午後からは
FTC(TOWAKO)ヘ

今日は
十和子さんに
お会いすることができなかったので
写真はありませんが

遠征前にたくさんの化粧品を頂きました
2016-10-09-06-58-50


これで乾燥と紫外線が強い北米も
安心です

さて北米遠征までもう少し
東京でのトレーニングも
あともう少し!
頑張っていきましょ

智香




tomoka_t2007 at 21:53|PermalinkComments(1)clip!

2016年09月29日

広島

こんばんは

火曜日から広島へ
10月中旬から北米遠征が始るので
シーズン前のご挨拶に行ってきました

所属会社の広島ガス
良いときも悪いときも
変わらない応援があるからこそ
4年という長いスパンを
安心して戦うことができます
会長と社長と
2016-09-28-10-32-15


そして広報部のみなさんと
2016-09-28-10-32-15


広島電鉄の社長と
2016-09-28-10-32-15



MAZDAにて。
広島ガススキーチームのスポンサーとして
ヨーロッパと東京で
車のサポートをしてくださっています
いつでも快適に移動できる最高のパートナーです
2016-09-28-16-11-33



湯崎知事と
2016-09-28-10-32-15



トンボ帰りですが尾道にも行ってきました
昔から変わらず応援んしてくださっている
浄土寺さんANDEXさんに行ってきました

2016-09-28-13-45-55


ANDEXさんには
カープデザインのバイクもありました
2016-09-28-14-22-03


他にもここでは書ききれないほど
たくさんの人たちにお会いすることができ
シーズンに向けて
しっかりと充電することができました

結果が出る前から
ずーっと温かい応援をしてくださっている広島。
春に良いリザルトを報告できるように
頑張ろう

 

そして21日から29日までの1週間
zermattではマテリアル開発。
今年からマテリアルテストを
simonとphilippにお願いし
フィーリングだけではなく
様々な測定をしながらの開発
それぞれの分野の
プロフェッショナルな人たちが
開発に協力してもらうことができ
より良いものが
早く出来上がるので
とても楽しみです
2016-09-28-22-05-09


今日は広島から戻り
R-bodyへ直行。
身体が良く動くし
体力もついていてテキパキでき
いつもと同じメニューなのに20分も
早く終わってしまいました

トレーニングのあとには
K'sさんに
オイルマッサージしてもらい
今日も充実な一日でした!

さて今週もあともう少し
がんばろ!

智香

tomoka_t2007 at 20:40|PermalinkComments(2)clip!

2016年08月25日

Panasonic 快適お目覚めタイマー

おはようございます

今日はいつも以上に
快適な目覚め

パナソニックさんから
"快適お目覚めタイマー付き"
の証明器具が届きました
image


これ
例えば起床時間を5:30にセットすると
それに合せて
徐々に部屋が明るくなり
『朝ですよ
っと光が教えてくれる

海外遠征が多くて
時差ボケと仲良く過ごすために
その調整方法や光の使い方に興味があり
専門のお医者さんにお話聞いたりして

私は基本的に遮光カーテンは使わず
目覚まし時計を使わないで
いつも日の出とともに目覚めるタイプ
なので
夏は5時前に起床してしまうし
日の出が遅い冬に早起きするのは辛い

だけど、これだと
遮光カーテンを使っても
日の出の遅い冬でも平気
しかも
寝たい時にしっかりと眠れて
コンディショニングしやすいですね

遠征前にはお任せタイマーを使えば
1日の生活を光でコントロールしてくれるから
出発前も大活躍しそうです

東京西川のマットレスに
この"快適おめざめタイマー”を使うことで
毎日のコンディショニングが
さらにグンっと良くなります
IMG_5780


さて週の後半
今日も充実した1日にしましょ

智香


tomoka_t2007 at 06:20|PermalinkComments(2)clip!

2016年08月22日

遠征に向けてたくさんのFTC商品^^

おはようございます

夏休みから
現実の世界に戻り
トレーニングの毎日
でも雪上遠征までもう少しだから
気持ち的には頑張りやすい毎日です


遠征に向けて
FTC(TOWAKO)から化粧品が届きました
ニュージーランドは冬なので
乾燥が特に気になる季節
3Dマスクもたっくさん頂いたので
しっかりとケア&保湿しよう
image


トレーニングが終わるたびに
シャワーを浴びるから
その度にしっかりと保湿
毎日毎日これを繰り返すと
肌触りもとっても良くて
お肌の調子も最高です


そして
昨日はオフだったのでK'sさんでケア
これでゴリゴリするんだけど
心臓がバクバクするような痛さで
とにかく痛さとの戦い&我慢
image


気づかないうちに
膝周りが硬くなってしまっていたので
昨日は良くなるまでやってもらいました
気になっていたいた硬さが
スーッと抜けて快適に
これで今日からのトレーニングもまた頑張れる

さて今週も充実した1週間にしていきましょ

智香

tomoka_t2007 at 06:49|PermalinkComments(2)clip!

2016年08月13日

FTC TOWAKO

おはようございます

お盆。
みなさんはいかがお過ごしですか?

私は3月の最終戦が終わってから
フィジカルトレーニングスタート
いつもは4月5月はノンビリと過ごして
6月上旬からフィジカルスタートするけど
今年はパターンを変えて
最終戦が終わってからスグ
ということで
今日から5日間、夏休み
ということで北海道へ


ーーーーーーーーー
さて、昨日はトレーニング前に
いつもサポートしてくださっている
FTC(TOWAKO)にご挨拶に行ってきました
2016-08-13-06-46-55


昨季のシーズン報告と
この夏の取り組みについて
そして
これからある世界選手権と五輪について
リオ五輪の話しなど
色々なお話をしてきました

いつでもどんな時でも
変わらず応援して頂けることが
何よりもの力になり
競技生活で頑張ることができます。

五輪を見て
改めて一番高いところに上がる姿で
恩返ししたいという気持ちが強くなり
そのために頑張ろうと思える毎日です。



お土産で新商品も頂きました
2016-08-12-13-44-01

スプレータイプの日焼け止め
手がべたべたせずにサラっとつけられるから最高です
北海道では
アウトドアスポーツをやりたいなと思っているので
早速使ってみたいと思います

そしてホワイトニングが入ったハンドクリームも
これ一つで
美白も日焼け止め効果も
つけ心地もとっても良くて
香りも私の好きな香りで
お気に入りです


まだまだ紫外線の強い季節が続くので
しっかりとお手入れして過ごしたいと思います


ーーーーーーーーー
そして
先日アンダーアーマーの秋冬商品の
撮影にも行ってきました
2016-08-10-11-40-14

新しい商品も
カッコイイ&快適
トレーニング時には
絶対に欠かせないアイテムですね
新しい商品の写真は
もう少しお待ち下さい


この夏休みを一つの区切りとして
フィジカルトレーニング頑張ってきたので
大切なリフレッシュもしっかりとして
また次からの東京生活に向けて
しっかりと充電してきたいと思います

さて
夏バテに気をつけて
充実した夏を過ごしましょ

tomoka_t2007 at 07:00|PermalinkComments(3)clip!

2016年08月08日

東京西川&BMZ

おはようございます
オリンピック
初日からメダルたくさん
冬のオリンピックも
こんな風に
メダルリレーができたらいいな


さて、昨日は群馬県にあるBMZ
2016-08-07-17-49-52

もう古くなって
あちこち痛んできたブーツの調整
バックルを全部新しくしたり
シェル割れを治したり。
そして新しいインソールを入れてもらい
次の雪上に向けて準備万端
BMZのインソールを使い初めて16年目。
足にストレスがなく、すぐに馴染む。
雪上から伝わってくる反応を
しっかりと板に伝える役目を果たしてくれているのが
BMZのインソールです


そして新幹線では
東京西川
EXILE TETSUYAさんと
コラボ企画で作られたネックピローを
早速使ってみました
2016-08-07-09-46-52


しかも!
フードつき。
これなら、いつでもどこでも
寝顔を気にせずに眠れますね

北海道や広島に行く事が多いし
ヨーロッパでは
長距離での車移動もあるから
大活躍しそうです

しかもこれ、
エアーの入り方が
首にフィットして
安定感がとても良く、
今までのネックピローとは
比べ物にならないほど
寝心地が良いです

さて
また今日から新しい1週間が始りますね。

私は朝ご飯に緑たくさんの
スムージー飲んで
image

これからRbody
充実した1週間にしていきましょ

智香

tomoka_t2007 at 06:41|PermalinkComments(2)clip!

2016年07月01日

TOKYO DOME UA ROOM-WOMENS'S NIGHT OUT-

おはようございます

7月!

最近の目覚めは
いつも筋肉痛から
寝てるときは
身体が熱くなりすぎて
高熱がでるんじゃないかと思ってしまう
最近はその筋肉痛を少しでも
軽減することに必死は毎日です


そして1ヶ月半ぶりの
乳酸カーブ測定。
なんと
今までの中で2番目に良い数値
インターバルトレーニングを
たくさんしてた頃と同じ数値

2016-06-30-06-42-18


インターバルトレーニングを
1回もやらないで
6月末にして
この数値がでるとは
伸びシロ無限大
この先が楽しみすぎます

そして
昨日はスポンサーの
UNDER ARMOURさんに
東京ドーム UA ROOMで
野球観戦
2016-06-30-17-08-12


同じUNDER ARMOURウェアを着る
GIANTSの応援
残念ながら負けてしまったけど
長いシーズン
頑張ってほしいですね

お部屋から見る野球は格別でした
2016-06-30-20-11-50


そしてUAのスタッフのみなさん
サポート選手やモデルさん達とも
仲良くなることができました
2016-06-30-22-49-11


お食事もとってもおいしく
image


幸せな夜でした
2016-06-30-22-45-31


そしてゲーム終了後には
東京ドーム見学ツアー
球場で集合写真
2016-06-30-22-50-45


そしてベンチでも集合写真
2016-06-30-21-29-54


2016-06-30-22-57-30


2016-06-30-22-50-23


最近は毎日筋肉痛と戦う日々だったので
こういった楽しめる日が
また明日から頑張ろう
と思える原動力の一つです
UNDER ARMOURのみなさん
ありがとうございまいた

智香


tomoka_t2007 at 08:16|PermalinkComments(2)clip!

2016年06月28日

FTC-TOWAKO-

おはようございます

6月もあともう少し

時間が過ぎ去る早さは
寂しい気もするけど
過ぎ去った分だけ
積み重ねたモノがたくさんあると思うと
シーズンを迎えること
これからの人生が
ただただ楽しみですね

さて
紫外線が強い季節ですね
毎日、FTC(TOWAKO)さんのFTC化粧品でケア

先日たくさん送って頂きました
image


トレーニングをするから
シャワーを浴びたり顔を洗う回数は
1日4回くらい
念入りなクレンジング/洗顔から始まり
じゃぶじゃぶと洗い流して
BOOSTERから
一つ一つ丁寧にたっぷりと
毎日使っています

先日、ホワイトニングセットをプレゼントしたら
とっても気に入ってくれたみたいで
FTC(TOWAKO)ユーザーになってくれる人が
増えるのは嬉しい限りです
2016-06-28-05-51-19


このセットを購入したら
お酢のセットもプレゼント☆
中からも外からも完璧なケアで
この夏を乗り越えましょ

トレーニングも変わらず順調
昨日は初の皇居ランニング
夕方に走ったから
心地よい気温で
緑が多くて
とっても気持ち良かった
2016-06-27-21-48-29


その後には
R-BODY大手町店で
トレーニングについての勉強会
テーマは『コンディショニング』でした☆

私はトレーニングが大嫌いで
できることならしたくない

そんな風に考えちゃうのは

どんなに辛い練習をして
体力測定を頑張っても
それが雪上のテクニックに
報われることがなかったから
どちらかというと
”10本滑るための体力作り”
 がテーマだったから
"センス” が占めるものが非常に大きいと感じてました

だけど正しい努力の積み重ねであれば
それは報われると知れたのがR-BODYです

さて、今日も充実した1日を
積み重ねていきましょ

智香





tomoka_t2007 at 06:13|PermalinkComments(1)clip!